ユーキャン 人気の秘密

MENU

ユーキャンの人気の秘密

ユーキャンは、CMを積極的に行っていて、資格取得・生涯学習のパイオニアとして多くの人に知られています。

 

ユーキャンで人気の資格といえば、法律関係では、行政書士、独立開業を目指す資格として、先の行政書士とともに、社労士・中小企業診断士・FP(ファイナンシャルプランナー)、介護系の資格として、社会福祉士・介護福祉士、転職や就職に有利な資格として、宅建主任・旅行管理者・医療事務など多数、コンピュータ系の資格として、基本情報技術者・MSオフィススペシャリストなど難易度の高い資格から、比較的やさしい資格まで多数の科目を取り扱っています。

 

しかも、しっかりと勉強された方の合格率は、かなり高いという報告です。
すぐれた教材を作って、活用していることがうかがえます。

 

先に紹介しました専門学校や大学で取得できる資格は、卒業時にはほぼ全員が該当の資格を手にしています。それだけでも、他の人と異なる技術をもっているとされ、就職や転職に有利となります。

 

しかし、いったん社会に出てしまってから、大学に行きなおしたり、専門学校に通うのは至難の業です。お金はもちろん、時間のねん出がむずかしいでしょう。ですからそのような環境化でも、なんとかキャリアをアップしたいと切に願う人が多いので、ユーキャンが人気なのでしょう。

 

ユーキャンの資料は、無料で手に入れられます。特にインターネットでの資料請求が簡単で便利です。

関連ページ

通信講座を活用する
通信講座を活用すると資格も取得しやすくなりますね。
資格を取得しよう
資格を取得しよう。就職すると絶対必要な資格があります。資格があれば就職にも役立つ可能性があります。
最近の人気の資格をズバリ紹介します
最近の人気の資格をズバリ紹介します、ま、時代によって変わりますが。。
国家資格と民間の資格を比較してみよう
国家資格と民間の資格を比較してみようってことでまとめてみました。
就職・転職に役立つ資格を紹介
就職・転職に役立つ資格を紹介します。
専門学校を選ぶ前に
専門学校を選ぶ前に、これだけは抑えたいですね。